人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花梨 2007年9月23日生 
by karin-chama


寝かせてください。(懇願)

最近、夜が明けるのが早いせいか、
目覚ましのアラームが鳴るより先に、
お目覚めの
長女・がぶっちょと、次女・花梨さん。
寝かせてください。(懇願)_a0120944_1145714.jpg

寝かせてください。(懇願)_a0120944_11452724.jpg

長女に関しては、アラームとかは、関係なく、気温に反応するようで、
エアコンの効いている日中は、大人しくしているのですが、
熱帯夜だったりすると、
甲羅を水槽の壁にガタガタとぶつけながら、立ち上がり、
「まんまぁ~~~」と言いたげな顔をしています。
この、立つときに鳴る、ガタガタという音で、夜中に目が覚めます。

続きまして、次女・花梨さん。
外が白んでくると、もう、お散歩モード。
早く起きて行かないと、大変な事が起こるぞ。と言わんばかりに、
ままを起こします。

花梨さん、まだ、早いよ。お外、真っ暗だよ。
って、言った途端に、カーテンと窓の間に入り込んじゃった…。
寝かせてください。(懇願)_a0120944_1145535.jpg

確かに、明るくなってきたけど、まだ、4時だよ。
もう少し、寝ましょうよ。

ままの就寝時刻:23時30分。
本日の長女起床時刻:夜中の2時。
同じく次女起床時刻:朝方の4時。
この、細切れ睡眠、結構疲れるんですよ。
お嬢さん方、何とか、大人しく寝ててもらえませんかねぇ。

*おまけ*
5時まで待って、お散歩に行ってきましたよぉ。
寝かせてください。(懇願)_a0120944_11461657.jpg


↓細切れ睡眠友の会の入会は、こちらから。(←ウソです。)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
by karin-chama | 2009-07-08 11:54 | 日常
<< ホントは、ペロペロ大歓迎でしたよ。 腹時計。 >>