「ほっ」と。キャンペーン

花梨 2007年9月23日生 
by karin-chama
カテゴリ
全体
日常
食事
病院
未分類
以前の記事
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
Link
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カンチガイもはなはだしい。

先日、こんな記事を書いたところ、
老化一直線の花梨ままを哀れんでくれたのか、
もしくは、皆さんも共感できるところがあったのか、
たくさんの"ぽち"をいただきました。

そこで、勘違いした花梨まま。
調子に乗って、人気ブロガーの仲間入りだぁ!と、勇んで次の記事を書いたところ、
これが、面白いくらいに、鳴かず飛ばず。

芸能界で、一発屋とよばれる方達の気持ちが少し判ったような気がします。

そういえば、
若い頃、男の子と目が会っただけで、私に気があるのではないかと勘違いしたもんだぁ。

さて、関東地方が梅雨入りしました。
花梨さんは、おうちで、チーもブーもしてくれるので、
雨の日は、お散歩には出ません。
でも、やっぱりお家の中だけで遊ぶのはつまらないようで、
普段は、しないようなイタズラをしてみたり…
普段は、行かないような場所で寝てみたり…
a0120944_21585454.jpg

とにかく、一日ご機嫌斜めでした。

明日、明後日も雨との事。
どんなイタズラをしてくれるのかと考えると、頭が痛い…。

↓晴れろ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2011-05-28 22:08 | 日常

ぱぱちゃん、モテ期。

ぱぱちゃん、小さい頃は、随分モテたらしいです。
中学生の頃は、近所の女子高生が振り返るほどの美少年だったとか…。

そして、40歳を超えた今、
違った形で、モテ期を迎えております。

柴犬のももちゃん。
a0120944_20473735.jpg

ぱぱちゃんの事が大好き。
あまり、人懐っこくはないももちゃんなのですが、
身体をぎゅ~っとぱぱに押し付けて、
なでなで要求。

そんな、ラブラブっぷりを毎日見せつけられている花梨さんは…
a0120944_20475527.jpg

全くもって無関心。
ヤキモチとかは、妬かないようです。

↓花梨もぱぱ好き。(って書いておかないと、ぱぱに怒れれちゃう。)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2011-05-26 20:51 | 日常

涙ナシでは語れない。

今日は、花梨ままのしょっぱい話です。

最近、話をしていて、ぱっと言葉が出てこない事がありまして…。
a0120944_15512572.jpg

今朝も、ぱぱと話していて、
「あの、アレがさぁ。ほら、あれ!何だっけ!?」
とか言ってしまいました。

まだ、実家にいる頃、母が、同じような事を言っていて、
「アレばっかりじゃ、判んないよぉ。」などと言った事がありました。
a0120944_15514866.jpg

今は、母の気持ちが良く分かる(涙)

↓しょっぱい話ですみません。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2011-05-22 15:55 | 日常

因果応報。

花梨さんは、無類のハト好き。

こう書くと聞こえは良いのですが、
ハトを見かけると、追いかけずにはいられないという、
ハトさん的には、とても迷惑な好かれ方です。

今日も、テラスで、ハトさんを見つけ、
当然のように、追いかける花梨さん。
a0120944_1628567.jpg

そろそろ、ハトさんから苦情が来そうなので、
やめてあげて欲しいのですが…。
a0120944_1629177.jpg

この満足顔。

困ったものですねぇ。
ハトさんから、仕返しされても知りませんよぉ。

と思っていたら、
ままのズボンに、ハトさんのフンが…。

花梨の悪行のせいで、ままが被害に合うなんて、何だか理不尽を感じます。

↓この前は、肩にフンされたんだよなぁ。絶対、仕返しされてんだよなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2011-05-21 16:32 | 日常

お顔のわりに、繊細な長女。

今日は、長女の話です。
a0120944_1738082.jpg

そう、花梨家には、長女がいます。
a0120944_1737910.jpg

ミシシッピ・マップ・タートルの「がぶっちょ」さんです。
この方、震災の後から、計6個の卵を産んでいます。

タイミング的に、卵を産む時期からは、ちょっとずれているし、
あまりにも生む数が多い為(普段は、年に1~2個生む程度)
ネットで調べてみたところ、
どうやら、震災で生命の危機を感じ、子孫を残そうとしているようです。
a0120944_17374268.jpg

そうかぁ、がぶっちょ。
キミ、そんなに怖い思いをしていたのだね。
見た目が、ちょっとアレなもんで、
そんなに怖がっているなんて、思いもよらなかったよ。

すまない事をしたねぇ。
最近は、余震も少なくなってきたから、
そろそろ、安心していいよ。
ココだけの話、
花梨さんは、大きく揺れても寝てるぐらいなんだから…。
a0120944_17383170.jpg


↓ヒト(亀)は見た目によりません。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2011-05-19 17:52 | 日常

散歩にメガネは忘れずに。

今朝の散歩の事。

家にいる時は、裸眼で過ごしている、視力0.3の花梨まま。
散歩にメガネをうっかり忘れ、
さらに、うっかり、花梨のうんこを踏みました。
a0120944_1423551.jpg


散歩にメガネは忘れずに!という、
とっても、大事なお話。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by karin-chama | 2011-05-15 14:04 | 日常

7キロの重し。

突然ですが、
皆さんのお宅のわんこさんは、
飼い主さんの「お股」で寝ませんか?

花梨さんは、夜寝る時、「お股」で寝ることが多いのですが、
最近、気が付いたことがありまして…。

今まで、花梨さんが好んで寝ていた「お股」は、ままです。
まま的には、なんだかんだで、やっぱり、ままに甘えたいのだな♪などと、
ちょっとした優越感を感じていたのですが、
最近、ぱぱとままの寝る位置を逆にしたら、
もっぱら、ぱぱの「お股」で寝るようになりました。

コレは、ままが選ばれていたのではなく、
ちょうど、寝ようと思ったところに、たまたま、ままの「お股」があっただけ…
みたいな感じなのでしょうか。
a0120944_16585615.jpg


7キロ近くの重しが、のっしり乗っているのを
我が子可愛さに、耐えてきましたが、もう「お股」で寝かしてやらないからねっ!!!

ぱぱは、重みに耐えて寝ることに、ほんの数週間で嫌気がさし、
今は、ままに、寝る場所を元に戻して欲しいと訴えています。
ままは、3年耐えたので、ぱぱには、もう少し頑張っていただこうと思います。
a0120944_16535668.jpg



今日の一枚。
お友達のミノちゃん。
いつも、満面の笑顔でご挨拶してくれます。
a0120944_16545019.jpg


↓ミノちゃんすまいる。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2011-05-14 17:05 | 日常

てんこ盛り。

5月8日は、日本全国「母の日」でした。
花屋の花梨まま、何とか忙しい日々を乗り越え、
本日、約2週間振りのお休みです。

そんな花梨ままは、頑張ったで賞が貰えました。
じゃん。
a0120944_16235553.jpg

ヤマト運輸の肉球軍手。
お店に出入りしているお兄さんに、おねだりして貰っちゃいました。
巷では、ちょっとしたウワサの軍手だとか…。
非売品だそうです。

そして、今日の花梨さん。
朝一番で、井元動物病院に行き、
フィラリアの検査と、フロントラインと、足裏の毛刈りと、
肛門腺絞りと、狂犬病の注射と…
とにかく、てんこ盛りにやられてきました。
a0120944_16242911.jpg

この通り、ぐったりです。
花梨さん、お疲れ様でした。

↓ままも、お疲れ様でした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2011-05-12 16:28 | 日常