「ほっ」と。キャンペーン

花梨 2007年9月23日生 
by karin-chama
カテゴリ
全体
日常
食事
病院
未分類
以前の記事
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
Link
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

過ごしやすくなりました。

ここ数日で、すっかり涼しくなりましたね。

花梨家は、今日、少しお寝坊をして、お散歩に行ってきました。
日差しがあっても、暑くなく、
花梨さんも歩きやすそうでした。
a0120944_1403651.jpg

とても、気持ちが良かったので、
花梨さんと写真をパチリ♪
a0120944_1405086.jpg

そうそう。
去年も、黄花コスモスが、きれいで、
同じ場所で、写真撮ったよねぇ。

あれから、1年かぁ。
時間が経つのは、早いねぇ…。

花梨は、去年に比べて、1つ大きくなったと言われるのに、
花梨ままは、1つ歳を取ったと言われちゃうのよねぇ。
同じ1年間なのに、なんで、表現が違うのかしら?
同じ女の子なのに、不公平だわぁ。

↓気持ちは、いつでも女の子。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2010-09-26 14:06 | 日常

誕生日なのにぃ。

はっぴば~すで~つ~ゆ~♪
   はっぴば~すで~つ~ゆ~♪

本日、
花梨様が、3歳の誕生日をお迎えになられましたぁ♪ パチパチパチ。

では、盛大なパーチーの模様でも、ご紹介いたしましょう。
a0120944_1491764.jpg

誰ですか?
いつもの散歩じゃん。とか言ったのはっ!
ま、その通りなんですけどね♪ エヘヘ♪

というわけで、
いつもと変わらず、散歩に出かけた花梨家。
これまた、おなじみの隅田川テラスで、
最近、お友達になった新(あらた)くんと会いましたぁ♪
a0120944_1494262.jpg

新さん?花梨さん?
せっかく、会ったのに遊びもしないで、
一体、何を見ているの?

そういえば、さっきの写真も…
a0120944_1410534.jpg

どこ見てるの?
結局、何を見ていたのかは、分からなかったんですけどねぇ。

3歳になっても、花梨さんは、相変わらずマイペースです。
そのまま、元気にワガママに育ってください。

追伸。
お誕生日っつうことで、
お風呂にも入れられました。
a0120944_14102519.jpg


↓花梨さん、おめでとう。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2010-09-23 14:19 | 日常

羽戦争、勃発。

前回、書いたフード戦争は、
フードの上に、野菜のトッピングをするということで、
一先ず、落ち着いております。
そうです。
人間チームが敗北しました…。

そして、今日の戦いは…「鳥の羽戦争」です。

何度も、何度も書いていますが、
花梨さんは、鳥を追いかけるのと、羽を獲るのが大好き。

ぱぱも、ままも、かなり気を付けているのですが、
ちょっとしたスキに、鳥の羽をくわえてしまいます。
そう、今日も、他のわんこさんに、ちょっと目を向けたスキに…
a0120944_14524918.jpg

やられたぁぁぁぁぁ。
早速、花梨容疑者捕獲。
a0120944_14531118.jpg

鳥の羽は、どんなバイ菌が付いているか分からないし、
病気にでもなったら、どうするのっ!
花梨さんの健康を心配して言ってるんだからねっ!
何回言えば、分かるのっっっ!!!

くどくどくど。←お説教が続いてます。

お説教は、全く効かず、しばらく羽をくわえていた花梨さん。
お友達のママさん達にも笑われ、
お散歩終盤で、やっと離しました。

まったく、花梨さんは、もうすぐ、3歳になるんだよ!
ままの言うこと聞かなきゃダメでしょ!
くどくどくど…(家に帰り、再び、お説教)
a0120944_14532870.jpg

あまりにも、しつこいままのお説教に、
花梨さん、ぐったりです。

↓羽戦争、そろそろ終わりにしたい…。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2010-09-19 15:01 | 日常

わがまま姫、再び。

花梨さんの食事の話です。
ここ1週間くらい、フードの食いつきが良くありません。

花梨さんの食事は、朝晩2回。
ドライのフード(50g)と、
フードを食べ終わった後に、キャベツの煮汁を与えています。

花梨さんは、あまり水を飲まないので、
大好きなキャベツを軽く煮て、煮汁を与えているのですが、
ここ1週間ほど、
「その煮ているキャベツをフードにものせなさいよぉ。」
といった感じで、
フードを食べてくれないのです。

それでも、なんとか、かんとか完食させていたのですが、
とうとう、今朝、15gくらい残しましたぁぁぁ。いやぁぁぁぁ。

しか~~し、食べグズには免疫のある花梨まま
ちょっとやそっとじゃ、動じませんよ。

ここで、花梨さんのわがままを許してしまうと、
この後、大変なことになってしまいそうなので、
我慢比べです。

幸い、花梨さんも、もうすぐ3歳。
栄養を充分に摂らなくてはいけない、パピーちゃんではないので、
ちょっと、グズったからって、ままは、慌てたりしませんよ。
a0120944_1416386.jpg


↓はやく、まんま小僧に戻ってくれぃ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2010-09-15 14:26 | 食事

秋の気配。

花梨さんのお散歩は、
毎朝、5時半頃スタート。

夏でも冬でも、時間に変わりはありません。

夏は、お友達に会う確率は、非常に高いのですが、
冬の5時半は、真っ暗な為、ほとんど誰にも会いません。

まだまだ、日中の気温は高いですが、
だんだんと、日の出時間が遅くなっているので、
お友達に会う機会も、少なくなってきました。
う~ん、寂しい…。

花梨さんは、それでも元気にお散歩してます。
a0120944_15334578.jpg

暑い夏は、好きじゃないけど、
お友達に会えなくなるのは、やっぱり、つまらないね。

↓お友達から、感じる秋。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2010-09-11 15:38 | 日常

花梨の居場所。ままの居場所。

何故か、いつも、ぱぱの仕事イスの下に陣取っている花梨姫。

寝ても、覚めても、ぱぱがイスに座っていなくても、
この場所が好き。
a0120944_1883411.jpg

というわけで、
花梨さんのベッドは、いつもお留守。
ままが、お昼寝するときに、
枕として使わせていただいております。

今日は、3時間も昼寝しちゃいました。

↓主婦失格…。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2010-09-09 18:14 | 日常

手作りワンピ…と、思いきや。

まだまだ暑い日が続きますねぇ。
という事で(?)、花梨さんのワンピースを作りました。

秋にも着られるように、
ちょっと地味目の色合いですが、
ままちゃん得意のぶりぶりフリフリのワンピにしてみました。
70年代のアイドル風ね。
a0120944_22194715.jpg

花梨さ~ん。
着心地は、いかがですかぁ?
モデルさん?
…モ、モデル…さ…ん…?

着せてみたら、おパンツ丸見えの、ワカメちゃんのよう。
だいぶ、短めなので、次のお休みに直そうと思います。

それより、
型紙は、以前と同じなのに、
何で、こんなに短くなっちゃったんでしょ。

↓もしかして、胴、伸びた?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2010-09-06 22:24 | 日常

お久し振りのポロンちゃん。

今朝のお散歩で、
花梨さんの大のお気に入り、同級生のポロンちゃんに会いましたぁ。
a0120944_15461914.jpg

ポロンちゃんと会うのは、1年半振り。
お互いに、覚えていたようで、
楽しく語らっておりました。
a0120944_15463748.jpg

ポロンちゃんは、
花梨さんの大好きなお友達の一人なので、
久しぶりに会えて、本当にうれしかったぁ。

また、会えるといいね。

↓ポロンちゃんまま、また、早起きお願いしまぁぁぁす。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2010-09-05 15:48 | 日常