「ほっ」と。キャンペーン

花梨 2007年9月23日生 
by karin-chama
カテゴリ
全体
日常
食事
病院
未分類
以前の記事
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
Link
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

無知ゆえの楽しみ。

突然ですが。
皆さん、若い頃、勉強しましたか?

花梨ままは、昔からとても真面目で(いや、ホントですって。)
勉強は、そこそこやっていたように思うのですが、
なにせ、要領が悪い子だったもんで、
やってもやっても、身にならないタイプだったんです。(今も)

さっきから、何を言っているかと言いますと、
花梨ままは、一般常識より、かけ離れて歴史を知らないんです。

※中央区の歴史について勉強中の花梨さん※
a0120944_15124451.jpg

ホントに、何も知らない。
だから、今「竜馬伝」が面白くて仕方が無いんです。
だって、皆さんと違って、
この先、どんな展開になるか、知らないんだもぉ~ん!

いやぁ、歴史って、ホントに面白い。
ちょっと、これから、勉強でもしてみようかなぁ。
a0120944_15145767.jpg


↓まずは、「竜馬がゆく」でも読んでみようかなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2010-08-29 15:23 | 日常

休日の午後。

休日の午後、ぱぱと花梨がお昼寝をしていました。

a0120944_2145363.jpg

手をつないでるし…。
どんだけ、愛し合っちゃってるんだか。

ぱぱと花梨の仲の良さは、恋人同士のよう。
いつもの事なので、
ヤキモチを妬く気すら起きません。

↓二人が恋人なら、ままは一体…何?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2010-08-25 21:15 | 日常

困ったお気に入り。

以前から、このブログにも書いていますが、
花梨さんは、ハトと羽が大好き。

最近は、羽を取るするスキルが上がったようで、
とても気を付けていても、ちょっとしたスキに羽をゲットしています。

※朝から、テンションダダ下がりのまま。
a0120944_22202180.jpg

※ままのテンションとは反比例して、テンションアゲアゲの花梨さん。
a0120944_22203736.jpg


↓花梨のスキルが上がっているのか、ままの反射神経が衰えているのか…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2010-08-21 22:24 | 日常

挨拶、花梨流。

以前から、気が付いていたのですが、
花梨さんの散歩中のご挨拶って、ちょっと独特。

(写真が無いので、イメージ写真にて、ご紹介。)

お友達わんこに逢って、みんなで輪になってご挨拶をしていると、
その輪の真ん中まで進み…
a0120944_14421964.jpg

飼い主さんに撫でられたり、
わんこに匂いを嗅いでもらうのを寝ながら待ちます。
姫様は、自分からはあまりご挨拶に行かないようです。

↓どんだけ、エライんだか。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2010-08-21 14:45 | 日常

花梨暮らしの蟻エッティ。

花梨さんは、お散歩が大好き。
草むらだって、どしどし入り、
あっちこっちへ、ままを引っ張り回します。
a0120944_164604.jpg

いや、止めさせてください。

そんなこんなで、家に帰って足を洗うと、
花梨さんの腕のヒデキ(飾り毛)から、
数匹の蟻んこさんが出てきます。

花梨さん、
かわいそうなので、連れてこないでいただけますか?

↓蟻んこさんも、ついて来ないように!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2010-08-15 16:54 | 日常

東京湾大華火祭

今日は、東京湾の花火大会でした。

晴海に近い築地に住んでいる花梨家。
家に居ても、音と振動がすごいです。

そして、花火大会中の花梨さんといえば…
a0120944_20411817.jpg

熟睡です。

人間ですら、びびる大音量の中、
花梨さんは、さすがの大物ぶりを発揮です。
a0120944_20414878.jpg

いえ、誉めてるんですよ。
ホントですってば。

↓何の音にも動じません。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2010-08-14 20:43 | 日常

エイ! エイ!? おぉぉぉ!!!

8月4日から7日まで、築地本願寺で、盆踊りが開催されました。

毎年、たくさんの人出で賑わうお祭りなのですが、
花梨家のお楽しみは「テイクアウトもつ煮込み」。
盆踊りの雰囲気を味わう事無く、涼しいお家でもつ煮を楽しみます。

このもつ煮、外がし(築地市場の外にあるお店群)にお店を構えている
「きつねや」というお店のモノなのですが、
普段、お店では「テイクアウト禁止」なのです。
お店は席があまり無く、基本、立ち食いの店なので、
ゆっくり食事を楽しみたい花梨家としては、
年に一度のお楽しみとなっています。

a0120944_13144350.jpg

もつ煮は色が地味なので、おいしさが、いまいち伝わりませんが、
築地へお越しの際には、是非、味わっていただきたい一品です。

香りにつられて、いい子にする花梨さん。
a0120944_1315992.jpg

これは、ぱぱまま用です。
花梨さんは、食べられないでしょ。
a0120944_13152739.jpg

花梨さん、ご飯食べたばっかりですよ。

お腹が良くなってきたので、食欲も倍増しているようです。


***話し変わって、今朝の事。***
散歩の時、デート中のエイ2匹を発見。

あのぉ、エイさん達、
余計なお世話かもしれませんが、
ここは、海ではなく、隅田川という川なのですが…。
a0120944_13155010.jpg

はじめて、野生のエイが泳いでるのを見ちゃいました。
びっくりしたぁ。

↓大発見だ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2010-08-08 13:34 | 日常

だいぶ、良くなってきたかな。

ご心配をおかけしていました、花梨さんのゲリピー。
だいぶ、良くなってきたようです。

今朝は、まだ、ゆるさが残っていたものの、
血便も、昨日から止まっているし、色も良くなってきているようなので、
一先ず、安心といったところです。
ちなみに、足の痛みは、ゲリピー発症以来、
忘れてしまったようです。
本当に、お騒がせしました。ペコリ。

さて、今朝は、お散歩で柴犬モモちゃんに会いましたよぉ♪
a0120944_152114.jpg

モモちゃんは、花梨さんより1歳年下の女の子。
パピーの頃から会っていたので、
花梨さんより、すっかり大きく育った今でも、
甘えてくれる姿が、すごくかわいいのです。

どう甘えるかというと…、スリスリしてくれます。
a0120944_1523324.jpg

そうだね、遊んでもらったね♪
お腹も足も、ちゃ~んと治して、また、いっぱい遊んでもらおうね♪

↓元気が一番!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2010-08-07 15:07 | 日常

今度は、お腹ですか。

数日前、花梨さんの足の様子がおかしいと書いたばかりですが…。

今度は、血の混じったウ〇チをしてくれちゃいました。

事が起きたのは、昨日の夜中2時。
普段は、夜中にウ〇チなどしない花梨さんが、
超巨大なモノを2本ほどお出しになられました。

そのときは、非常に健康そうなウ〇チだったので、
「いっぱい、出たねぇ」なんて、ノンキな事を言いながら、二度寝をしました。
そして、翌朝、散歩の時。
夜中に、いっぱいお出しになられていたこともあり、
きっと、ちょろりと出すだけなんだろうとは、思っていたのですが、
何だか様子がおかしい。

ちょろり出し、しばらくして、ちょろり出しを繰り返しています。
で、そのちょろりをよ~く見てみると、何だか赤い。
いや、明らかに赤いじゃありませんか。

家に帰り「いぬのきもち」2年半分をひっくり返し、
ウ〇チの記事を探しまくりました。
でも、花梨さんは、いたって元気。食欲もある。
いぬのきもちと照らし合わせても緊急性は無さそう…。
暑い中、病院まで歩かせるのもストレスになりそうなので、
病院へ行くのは、陽が落ちてからにしようということになり、
花梨さんをぱぱに託し、ままは、会社へ。

しか~し、その後、やっぱりお腹が痛そうだったらしく、
ぱぱさん、花梨さんを連れて、今週2回目の病院へ。

で、結果は、ゲリぴー。
わんこさんは、お腹を壊すと、腸に傷ができ、出血する事があるそうです。
腸に菌なども無く、病気もないそうで、ひとまず安心しました。
というわけで、病院からの帰り道でパチリ。(ぱぱが。)
a0120944_12525811.jpg

そういえば、花梨さん?
元気に歩いてらっしゃいますけど、足の具合は、どうしました?
まさか、お腹痛くて、忘れちゃったんじゃないでしょうねぇ。
※ぱぱのブログから、写真を拝借してきました。
※※冗談ではなく、足の具合は、良さそうです。このまま、良くなる事を願ってます。

↓はやく、よくな~れ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2010-08-04 13:03 | 病院

さて、問題です。

実は、一週間くらい前。

花梨さんが、足を引きずって歩いていました。
花梨ままは、仕事場にいたので、おうちで仕事中のぱぱさんに
病院に連れて行ってもらいました。

レントゲンを撮ってもらい、その結果、異常が診られなかったので、
痛み止めをもらい、様子を診る事に。

翌日には、随分調子が良さそうだったので、
「もぉ、大丈夫かね。」なんて、話していたら…、
今朝、フィラリアの薬をもらいに動物病院に行き、
家に着いたら、また、足を引きずっているのですよ。

オーマイガッ。

外で歩いている時は、こんなに元気だったのに。
a0120944_14355828.jpg

早速、先生に電話をし、相談しました。
症状が、一週間前ほどひどくない事もあり、
2日ほど様子を診る事になりました。
触っても、痛がる様子もないし、骨もきれいだし、
一体、どうしちゃったんでしょう、花梨さん。

さて、ココで、問題です。
一週間前、仕事場で、
花梨の足の事を電話で、聞いた花梨まま、
その後、一体、どうなったでしょうか。
1、オロオロして、仕事にならなかった。
2、半べそをかき、仕事場の方に、ひどく心配をかけた。
3、まだ、昼過ぎなのに「今すぐ帰る!」と言い出した。

答え) 全部。

↓花梨まま、ふざけてますが、内心、おろおろ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2010-08-01 14:38 | 病院