「ほっ」と。キャンペーン

花梨 2007年9月23日生 
by karin-chama
カテゴリ
全体
日常
食事
病院
未分類
以前の記事
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
Link
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

タイフ~ン。

関東地方は、今朝から、台風の影響で雨模様です。

今日は、花梨ままの仕事がお休みなので、
花梨さんの病院に、フロントラインとフィラリアのお薬をもらいに、
花梨家総出(←大袈裟)で、行くはずだったのですが、
生憎のお天気の為、花梨ままだけが、お薬をもらいに行くことに。

台風の接近が、夕方だという予報だったので、
お買い物ついでに、朝10時頃、花梨家を出発。
雨が小降りだった時間を選んで、出たつもりが、途中で雨がひどくなり、
家に帰ってきた頃には、足が、びっちょりになっちゃいました。
a0120944_13212310.jpg

花梨さん、それは、ままのセリフです。
キミは、お家で寝ていただけじゃないですか。
寝たまま、そんなセリフを言っても、迫力ないですよぉ。

↓足びっしょりで、まま、しょんぼり。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2009-08-31 13:26 | 日常

桃と花梨。

お散歩で、1歳年下のももちゃんと、会いましたよぉ。
二人とも、果実の名前が付いてるからかは、分かりませんが、
とても、仲の良いお友達です。
a0120944_1305163.jpg

ちょっと、そこの女子達。
道の向こうから歩いてきた、ミニチュアシュナウザーの男の子を
そんな風に待ち構えるのは、やめなさい。

↓ほら、逃げちゃった。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2009-08-28 13:05 | 日常

やってしもた。

最近、少々、寝不足気味の花梨まま。

朝5時に花梨さんの散歩に行った後、花梨さんの朝ごはんを用意したら、
何だか、ちょっと、眠くなっちゃいました。
今日は、お仕事、お休みだし、少しお昼寝しようかなぁ。
a0120944_2023694.jpg

a0120944_20232288.jpg

目が覚めたら、午後3時。
いくらなんでも、寝すぎです。

↓ぐぅ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2009-08-24 20:34 | 日常

お洗濯日和。

最近は、雨も降らず、お洗濯物も乾き放題の関東地方。
こんな時は、お布団カバーとか、タオルケットとか、大きい物を洗いたいですよねぇ。
で、洗いました。
大きいモノ↓
a0120944_2134991.jpg

朝、お散歩から帰ってきて、お風呂にお湯を入れ始めたら、
自分が、お風呂に入れられることに、完全に気が付いた花梨さんは、
「ぶふぅ」とか言って、怒ってました。
ま、怒られたところで、お風呂には、入っていただきますけどね。
a0120944_1515220.jpg

そして、お風呂から出たら、この有様。
相当、ご立腹の様子です。

↓押さないと、怒っちゃうぞ。ぶふぅ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2009-08-21 15:05 | 日常

ラブラブ親子写真。

今朝は、一足早く、秋が来てしまったかのような、
とっても、爽やかな朝でした。
a0120944_1657148.jpg

そうね、ホント、風が気持ち良いですねぇ。
a0120944_16571684.jpg

花梨さんが、楽しそうだと、ぱぱもままも楽しいよ。

花梨さんの散歩道には、花壇がたくさんあって、
ボランティアの方が、花の苗や種を季節毎に植えてくださっています。
今は、キバナコスモスが見ごろを迎えていますよぉ。

花梨さん、せっかくだから二人で記念写真撮ってもらおうよ。
ぱぱちゃ~ん。
花梨さんとままちゃんの、ラブラブ親子写真、撮ってぇ~。
ハイ!チーズ。パシャ♪
a0120944_16573745.jpg

花梨さんは、迷惑だったようです。グスン。

↓はぁ。イジケてやるぅ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2009-08-17 16:59 | 日常

欠席届け。

花梨さんを中心に回っている花梨家。
夜中に、花梨さんが暑がるもので、
エアコン付けっぱなしで寝ていた結果、
花梨ままが、風邪を引きました。
体調不良のため、本日はブログの更新をお休みいたします。
(といいながら、更新しています。)

だって、花梨まま、体調悪くて、お昼寝してたら、起きたの今なんだもん。
主婦として、それはいかがなものかと…。
a0120944_16551159.jpg

では、皆さんも、エアコンの付けっぱなしには、お気をつけて。

↓ゲホ。ゲホ。体調不良の花梨ままに愛の手を。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2009-08-14 16:56 | 日常

花梨おばけ。

毎回、毎回、同じで申し訳ありませんが…。
暑いっスねっ!
a0120944_1383549.jpg

花梨さん、暑いのは、解りますが、
せっかくの美人さんが、台無しじゃないですか。
まるで、コレですよ↓ ちょうちんオバケ。
a0120944_1385484.jpg

あらヤダ。
このちょうちんオバケ、可愛いじゃない。
ヘタをすると、花梨さんより…
a0120944_1324486.jpg

誰も、そこまでは言ってなかったのになぁ。

↓ワンコの皆さん、熱中症にはお気をつけて。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2009-08-07 13:34 | 日常

正直なトコ。

正直、毎日眠いっス。
a0120944_15381757.jpg

花梨家は、毎朝5時に起床して、散歩に出ているのですが、
最近、昼間におりこうさんにしている花梨さんは、睡眠が充分なようで、
4時くらいになると、私のことを起こします。

花梨さん、ままも、もう中年なのですよ。
睡眠取らないと、倒れちゃうからね。
頼むから、寝かして下さい。

↓お願いしますよぉ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2009-08-03 15:44 | 日常

くぉらぁぁぁぁ!

今日は、朝イチで、しぇんしぇのトコ(獣医さん)に、
フィラリアのお薬とフロントラインをもらいに行ってきました。
a0120944_16593625.jpg

では、いつも通り、花梨さんを診察台に乗せてっと・・・。

ワンコを飼ってらっしゃる方はご存知かと思いますが、
動物病院の診察台は、体重計の機能も備えています。
花梨さんを診察台に乗せ、体重を量っていただいたところ、
普段は、6.5kg前後の花梨の体重が、7kgに増えているじゃないですかっ!

最近、花梨のご飯の用意は、朝→まま担当 夜→ぱぱ担当となっています。
ままは、性格的に、グラム数は、規定量ぴったりじゃないと嫌なのですが、
ぱぱちゃんは、ちょっとくらい、気にしな~い♪という性格。
そのため、夕飯は、ちょっと多めの夕飯だったそうです。
って、くぉおらぁぁぁぁ!!!
二人だけにしておいたら、花梨、太っちゃったじゃなぁ~い!
ダメでしょっ!

と、病院で、怒るままを見て、
しぇんしぇが、
「濡れ衣で怒られちゃ、可哀想だから、もう一回、計りましょ。」
と、計りなおしてくださったのですが、結果変わらず。
しぇんしぇにも、「これ以上、太らせないようにね。」って、言われちゃいました。
a0120944_170434.jpg

ま、理由は端折りますが、最近、ままがオケツを強打して、
お散歩の時、全然走ってないっていうのも、原因だとは思うのですが…。
とにかく、明日から、ダイエットだぁ!

余談ですが、しぇんしぇは、花梨のことを「花梨さん」と呼んでくれます。
きっと、私が、さん付けで呼んでるからですね。
でも、ちょっと、面白い。

↓明日の夜から、ぽちっと夕飯の量が減りますよぉ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2009-08-01 17:05 | 病院