花梨 2007年9月23日生 
by karin-chama
カテゴリ
全体
日常
食事
病院
未分類
以前の記事
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
Link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

こんなの作ってみました。

a0120944_21491912.jpg

毎日、持ち歩いてますの。

↓タンブラーの中は、麦茶。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2009-07-28 21:53 | 日常

夏のダッシュは、気を付けて!

今日も、朝5時に起きて、いつも通りにお散歩に出た、花梨家。
それにしても、今朝は、暑かったぁ。
a0120944_16273321.jpg

ままにも、この暑さは、何とも出来ないんだぁ。
ごめんよぉ。
a0120944_1628076.jpg

暑くても、とりあえず走る花梨さん。
ま、花梨さんのためのお散歩だから、
花梨さんが、走りたいなら、ままもぱぱも付き合いますよ。ハァハァ。
a0120944_16281817.jpg

ハァハァ。ハァハァ。(←もぉ、まま、しゃべれません。)

↓ワンコの皆さん、熱中症には気を付けてね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2009-07-26 16:31 | 日常

明かされた真実。

毎日、お暑ぅございますね。
皆さん、いかがお過ごしですか?
花梨家は、みんな、元気に過ごしておりますよぉ。
a0120944_16101758.jpg

そうね、一週間ぶりの更新だもんね。
それじゃ、忘れられちゃうわね。
a0120944_16104737.jpg

花梨さん、ごめんねぇ。
淋しい思いをさせちゃってるね。
a0120944_1611451.jpg

えっ!?
淋しくないんですか?
a0120944_16112499.jpg

そ、そうですか。
まま、ちょっと、悲しい…。

**********
そうなんですよ。
私が、仕事で、外に出る事になり、
実際、仕事が始まるまでは、
花梨が、淋しがって、クンクン鳴くんじゃないか? とか、
グズって、ぱぱを困らせるんじゃないか? など、心配していたのですが、
実際、始まってみると、心配していた様な事は、全く無く、
朝、私が、出掛けると、スッと自分のベッドに入り、お昼寝をし、
たまに、目が覚めても、大人しくして、
ぱぱの邪魔をしたり、困らせたりすることは、無いそうです。
我慢をさせているのか、それとも、ぱぱが居ればそれで良いのか、
本当のところは、わかりませんが、
きっと、花梨も我慢をしているはず!
淋しい思いをさせているのだから、少しでも早く帰らなくちゃ!!

と、いうわけで、急いで帰ると、途端にコレ↓
a0120944_1612591.jpg

ちょ、ちょっと。
今まで、良い子にしてたんでしょ!?
何で、急にグズちゃんに変身するのよ!?
もしかして…
a0120944_16122141.jpg

a0120944_16123591.jpg

認めたくなかったけど、
やっぱり、花梨が、グズになる原因は、この私だったのでしょうか。

↓頑張れ、オレ。負けるな、オレ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2009-07-25 16:19 | 日常

見ちゃ、イヤン♪

昨日の記事で書きましたが、明日から仕事に行く花梨まま。
今までとは違い、時間が自由にならなくなるので、
そろそろ、お風呂の花梨さんを今日中に入れてしまおう!

じゃじゃ~ん。
入浴シーン、初公開♪
↓花梨さんは、いつも、ぱぱとラブラブ入浴です。
a0120944_19463394.jpg

あ、花梨さん。
そんな顔しないで、笑って、笑って♪
劇画調花梨ぱぱ、コワイから、笑わないでぇ~。
a0120944_19464987.jpg


↓花梨さんは、ぽちっとお風呂がニガテです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2009-07-19 19:48 | 日常

全然、重大じゃないお知らせ。

花梨さんをウチに迎える前、
実は、花梨まま、↓こんな物を作る仕事をしてました。
a0120944_1336221.jpg

a0120944_13363511.jpg

この度、この業界に復帰することになりました。
なんて言いますか、世間が、花梨ままを放っておかないっていうかぁ~。
花梨ままを必要としてるっていうかぁ~。
…というのは、冗談で、
無駄に長いキャリアとインチキ臭い経歴を振りかざして、
ぷら~っと、出稼ぎに行ってきます。

花梨さんは、お家で働くぱぱちゃんと、ラブラブお留守番です。
a0120944_13374910.jpg

そんなこんなで、
ブログの更新の頻度が、かなり落ちると思いますが、
ぼちぼちと続けていきますので、
たまに遊びに来ていただけると、うれしいです。

↓ぽちぽちっと、続けていきますよぉ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2009-07-18 13:42 | 日常

せめて、コッチを向きなさい。

花梨まま、今日は、朝からおでかけでした。

ただいまぁ。まま帰ったよぉ。
長い時間、ままがいなかったから、淋しかったでしょ?
ごめんねぇ~~~。
a0120944_21202543.jpg

淋しくは、なかったみたいです。

↓まま、しょんぼり。せめて、ぽちっとして欲すぃい。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2009-07-17 21:23 | 日常

黒花梨。

花梨家のお散歩は、毎朝5時過ぎスタート。
お散歩道が、舗装されているところばかりなので、
地面が、熱くならないうちにお散歩しなくちゃね。

そんなに早く出発しているのに、
夏はやっぱり、気温が高く、花梨さんも、すぐにハァハァしちゃいます。

花梨さん、お水飲みますか?
アレ? お水、どこだ?
あ、ウ○チ袋(未使用)の下になってる。
ゴソゴソ…。(←カバンを漁ってます。)
a0120944_14223840.jpg

ちょっとぉ、そんな顔しなくても、
すぐに、お水あげますよぉ。

お水飲んだら、お口がびしょびしょになっちゃったね。
ちゃんと、拭きましょうね。
a0120944_1417566.jpg

ちょっ、ちょっと!
人聞きが悪いから、やめてください!!!
花梨さん、いい加減、お口拭かれるの慣れてくださいよぉ。

↓このお話は、フィクションでは、ございません。
 ウソは、ぽちっとしか、含まれてないよ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2009-07-16 14:27 | 日常

グダグダの訳。

昨晩のこと。
夜中の3時半頃、長女・がぶっちょさんのガタガタと動く音で、目を覚ました花梨まま。

いつも、一緒のふとんに寝ているはずの花梨さんが見当たらなかったので、
ぐるっと部屋を見渡すと、フローリングところで寝ていました。
a0120944_135143.jpg

そっかぁ、暑くて寝苦しかったんだね。
というか、花梨さん。
ままが近くに寄って行っても、全然起きないけど、大丈夫?
具合が悪いの?
花梨さ~~~ん。息してますかぁ~~~!?
a0120944_13512136.jpg

ほっ。
ただ、熟睡していただけのようです。
よかったぁ。
a0120944_1351446.jpg

その後、不機嫌な花梨さんは、
お散歩の時間(5時)まで、眠らずに、ままもお付き合いさせられましたとさ。

*おまけ*
で、今日は、花梨もままもグダグダ過ごしてます。
a0120944_1352297.jpg


↓さすがに、ぽちっと眠いっす。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2009-07-15 14:00 | 日常

非力?怪力?どっちが、ホント?

花梨さんが、使っている給水器は、
おそらく、皆さんが使っているものと、同じ構造だと思うのですが、
飲み口に、ボール状の部品があり、
そのボールをワンコが舌で押し上げて、水を飲むという物です。
で、その、ボール状の部品。
コイツが、長い時間、放って置くと、水圧で押されて、
少し強めに(って言っても、ほんの少しです。)押さないと、水が出てこなくなります。
a0120944_10563124.jpg

ま、普通のワンコちゃん達は、
2・3回舐めればお水が出てくる事を知っているでしょうから、
きっと、何の問題も無く、お水を飲んでいるのでしょう。
ただ、ウチの花梨さん。
過保護に育ててしまったばっかりに、
1回舐めて、お水が出ないと、
わざわざ、お知らせに来てくれます。
a0120944_10564559.jpg

花梨ままも、放っておけば良いのですが、
可愛い我が子のため、指で軽く給水器のボールを押し上げ、
水が出るようにしてあげちゃいます。

花梨さん。
どぉ?お水飲めた?
a0120944_1057638.jpg

それは、良かったねぇ。
でもさ、花梨さん。
普段のこの力だったら…
a0120944_10573584.jpg

ままの力を借りなくても、一人でお水を飲めそうな気がするんだけどなぁ。

↓非力花梨と、怪力花梨、どっちがホントの花梨かな?
 投票は、コチラ。(←また、ウソだ…。)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2009-07-14 11:14 | 日常

3回目のヒート。

先週の水曜日、
花梨さんが、3回目のヒートになりました。
ねぇ、花梨さん♪
a0120944_121554.jpg

おっと、すいません。
ハトさんを、狙ってる最中でしたか。

前回のヒートが11月だったから、
ちょっと、遅いなぁ。って、心配してたんだぁ。

体調、悪くない?
a0120944_1215275.jpg

それは、ヨカッタよ。

花梨家のお散歩は、早朝なので、
ワンコちゃんのお友達は、数えるほどしか会いませんが、
それでもやっぱり、少しはすれ違います。

ヒート中のお散歩では、男の子のお友達とすれ違う時、
事情を話して、抱っこで通り過ぎます。
大体、同じ時間帯にお散歩をしていて、会う方も顔なじみなので、
男の子ワンちゃんの飼い主さん方も、理解をしてくれます。
花梨もいつも通りお散歩ができて、ご機嫌さんです。

花梨さん。
お散歩、楽しいねぇ。
a0120944_12155082.jpg

男の子のお友達とは、しばらく遊べないけど、
ヒートが終わったら、いっぱい遊んでもらおうね♪

↓皆さんのご理解に感謝。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2009-07-13 12:27 | 日常