花梨 2007年9月23日生 
by karin-chama
カテゴリ
全体
日常
食事
病院
未分類
以前の記事
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
Link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

理想と現実。

最近の花梨ままは、年をとったせいか、めっきり涙もろくなりました。
元々、涙もろい方ではあったのですが、
ここ数年は、そりゃもう、何でも泣きます。(ちょっと、大袈裟)
そんな、私ですから、
ドラマで、「泣かせよう!」なんて意図で作られているものだったり、
動物モノの泣けるシーンなんかは、
もぉ、嗚咽をあげて号泣です。

で、ままが、泣き出すと、
今まで↓こんな態度だった花梨さんが…
a0120944_12251538.jpg

↓出動です。
a0120944_12253542.jpg

寝ていても、必ず起きて、涙を舐めてくれます。
一生懸命、舐めてくれます。
ちょうど、ドラマが、良いシーンですが、
そんなことは、お構いなしに舐めてくれます。
いいんです。可愛いし。(ま、ちょっと、見たいんだけど…。)

きっと、↓こんな風に、思ってくれてるのかなぁ。
a0120944_1226071.jpg

いや、違うな。
きっと、↓こっちだ。
a0120944_12261570.jpg


↓まま、涙が出ちゃう。だって、女の子だもん。(古っ!)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2009-06-20 12:34 | 日常

ま~ま~1年半クッキング。

本日は、ワガママなかわいい花梨ちゃんの作り方をお教えいたします。
みなさん、メモのご用意は、よろしいでしょうか?

まず、ご用意いただくものをご紹介いたします。
花梨             1.2kg(その後、6.5kgに成長します。)
誉め言葉          過剰
命に関わる事だけは叱る 少々
散歩              毎朝猛ダッシュ
いたずら           大量
以上になります。

では、早速、始めましょう。
まずは、用意した花梨さんを見ていただきましょう。
a0120944_13492729.jpg

この、可愛らしい花梨ちゃんを
現在のワガママなかわいい花梨ちゃんに育てるわけですが、
ポイントは、とにかく誉める。
では、早速、実践です。
「花梨ちゃん、可愛いねぇ。世界一、可愛いよぉ。」
「おりこうさんねぇ。大好きだぁ~。」←誉めすぎて、棒読み。
すると、このように喜んでくれます。
a0120944_13521181.jpg

あはは…。喜んでいるようです。

次に、散歩。
これも、重要です。
とにかく、走りましょう。とても、喜んでくれますよぉ。
a0120944_13523611.jpg

…。
喜んでくれてるよね。ねっ。

なんで、怒ってるのかなぁ。分からないなぁ。
ま、いたずらは、ほどほどに。
a0120944_1353398.jpg


だんだん、現在の花梨ちゃんらしく、ワガママかわいくなってきましたね。
a0120944_13535060.jpg


と、ここで、現在の花梨さんから、一言。
a0120944_2045227.jpg

ままの育て方が良かったので、ワガママ立派な花梨ちゃんが出来上がりましたね。
それでは、また、お会いしましょう。さよ~なら~。

↓今夜、早速、お宅でもいかがですかぁ。ぽちっと、簡単にできますよぉ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2009-06-19 13:57 | 日常

ついに、才能開花。

平穏な午後。
まったりと寛いでいる花梨さん。
a0120944_10515490.jpg

今日も、可愛いですよ、花梨さん。(←親バカ)

でも、何かに、似ていますよね。
………。(考え中)
あっ!これ、これ。
a0120944_10521444.jpg

そう、ミジンコ。

a0120944_10523018.jpg

あら、ダメでしたか?
それは、残念。(←何が?)
a0120944_10525290.jpg

またまた、そんな事言っちゃって。
ままの才能に、ジェラシー感じちゃってるのかな。ふふふ。

↓サインは、一人、一枚までですよお。
 ご希望の方は、こちらをぽちっと…(ウソです。)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2009-06-18 11:14 | 日常

厳しき、三十路への風当り。

関東地方も、数日前に梅雨入り。
不安定なお天気が、続いていますね。
昨晩も、急に大雨が降り出して、大きな雨音が、聞こえていました。
a0120944_12563798.jpg

ぎゃっ!
あ、あれ?
a0120944_1257674.jpg

花梨さん?
雷、鳴ってるけど大丈夫?
a0120944_12575019.jpg

あ、大丈夫なら、いいんだ。起こしてごめんね。
a0120944_12581030.jpg

はい。おやすみなさい。

って、また、光ったぁぁぁ。
a0120944_12584426.jpg

ぎゃぁ。
結構、おっきかったよ。今度こそ、大丈夫?
ねぇ、花梨さん。
a0120944_1303073.jpg

す、すみません。
まま、三十路、とっくに過ぎちゃってるけど、
雷、怖いんだもん。
ちょっとぐらい、かまってよぉ。

↓風当りが強くて、身体冷えちゃったわ。ぽちっと温まろ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2009-06-17 13:22 | 日常

たまには、真面目にキミの事。

以前、少しだけ記事に書きましたが、
花梨は、生後5ヶ月くらいから、
パタッと食欲が無くなり、
1歳までの約半年間、私たち夫婦を心配させたものでした。

それは、突然、始まりました。
それまでは、ずっと食欲旺盛だった花梨が、
急に、この態度↓
a0120944_1285785.jpg

食欲が無いこと以外は、至って健康。
なぜ、食欲が無くなってしまったのか、全く見当もつきません。
a0120944_1291588.jpg

a0120944_1293473.jpg

花梨さ~ん、どうして食べなくなっちゃったんですかぁ?
a0120944_1295030.jpg

そうですか。
でも、そんな訳はない。
花梨に聞いても、答えてくれないので、
獣医さんや、ブリーダーさんに相談。
ネットでも、かなり調べました。
で、出てきた答えは…、ズバリ!
「放っておく。」
って、え~っ!ま~じでぇ~~~。

そうは言われても、やっぱり放っておけないのが親心。
結局、いろんな事をやってみたけど、
改善する様子も無く、
「この子は、食が細い子なんだぁ」と諦めかけてた頃に、
またまた、前ぶれもなく、戻ってきました、食欲ちゃん。
昨日までの私の悩みは、一体、何だったの?
と、言いたくなるくらい、急に治りました。

で、今、ワンちゃんの食欲が無くて困っているオーナーさんがいらっしゃったら、
経験者の私から、ポイントを一つ。
ズバリ!「放っておく。」(←えっ?みんなが、言ってたまんま?)
これが、一番のようです。
やっぱり、経験や知識のある方々の言葉は、正しいもんですねぇ。
いまでは、すっかり、食欲旺盛の健康優良児です。

あれ、花梨さん。
今日のままのお話は、終わりましたけど…。
a0120944_12101781.jpg


↓あはは~、放っておこ~っと。ぽち。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2009-06-16 12:20 | 食事

うれしい偶然。

普段は、早朝散歩のみの花梨家。
昨日は、夕方、お天気があやしかったせいか、
気温も低めだったので、珍しく、夕方散歩へGO!

いつものお散歩コースを歩いていたら、
偶然「チャーリーとライナスの足跡」
チャーリーちゃん、ライナスちゃん姉弟を発見~。
a0120944_11545579.jpg

勢いよく、近づいていくまでは良かったのですが、
近づくにつれ、失速。
a0120944_11552096.jpg

1メートルくらい前で停止。
見事な、へっぴりぶりをご披露させていただきました。
チャーリーちゃんは、大人しく良い子で、
ライナスちゃんは、パピーらしく好奇心旺盛、
とっても、可愛らしい子でした。
花梨ぱぱ、ままは、
散々、チャーリーちゃんとライナスちゃんに遊んでもらいましたよぉ。
a0120944_1156062.jpg

遊んでもらうのに忙しくて、撮ってませんけど、なにかぁ?(逆ギレ)
とにかく、(ぱぱ&ままが)たくさん、遊んでもらって
楽しいお散歩になりました。
a0120944_1156545.jpg



↓たまには、ぽちっと、夕方散歩もよいですね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいてます。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2009-06-15 12:06 | 日常

容疑者Kの事件簿。

あら、花梨さんのおもちゃの‘ぷんすけ’さん。
どうしたんですか?
a0120944_9123017.jpg

それは、お気の毒に。
で、言いたい事は、その事だったんですか?
a0120944_914179.jpg

え?↓あの人の?
a0120944_9143865.jpg

ぷ:昨日の晩は、それはそれは、
  ひどく、ご機嫌が悪く…。
a0120944_9145959.jpg

a0120944_9151680.jpg

a0120944_9153710.jpg

ぷ:ぱぱと、ままの手を噛んでは、
  何かを叫んでいました。
a0120944_9155561.jpg

ぷ:夕方の4時から、夜8時まで、続いていたようです。
  外では、大人しいんですけどねぇ。

↓傷が残らない程度に、痛く噛んでくれる、やさし~い花梨ちゃんに。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいてます。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2009-06-14 09:19 | 日常

何をしてても見逃さない。~日常篇~

起床。
a0120944_13411884.jpg

散歩。
a0120944_13415496.jpg

a0120944_13421343.jpg

ブラッシング。
a0120944_13423967.jpg

昼寝。
a0120944_13432470.jpg

a0120944_13434135.jpg

a0120944_1344968.jpg

さぁ、花梨さんが寝てるうちに、
美人カリスマ主婦と名高いまま(苦情は受け付けておりません。)は、
家事を済ませてしまいましょ。
a0120944_13443125.jpg

はっ!起きてるっ!
っつうか、顔、こわっ!!!

↓ままが、キッチンに立つと、絶対に見逃さない花梨さんに、ぽちっとな。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいてます。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2009-06-13 13:57 | 日常

僕らの5日間戦争。

数日前、花梨がお腹を壊したと書きましたが、
あれから、1日2回を5日間、お薬を飲ませていました。
最初は、フードに混ぜるだけで食べていたのですが・・・。
a0120944_12485865.jpg

チッ。
バレちゃあしょうがねぇ。
それなら、無理にでも、飲んでもらおうじゃねぇかぁ。
(↑なぜか、時代劇風。)
a0120944_12255142.jpg

あ、立てこもっっちゃった。
(花梨は、嫌な事があると、すぐに、ぱぱの仕事椅子の下に立てこもります。)
ほら、出ておいでぇ。(←猫なで声)
a0120944_12263138.jpg

うぐぐぅ。
じゃあ、もう飲まなくていいよ。
だから、出ておいで。
a0120944_1227821.jpg

ふふふ。
騙されおったな。
ままは、人間を何十年もやってるのよ。
ままに勝とうなんて、100万年早くってよ。

この後、無理やり飲まされた事は、言うまでもありません。

↓昨日の夜で、お薬戦争も終結しました。やれやれ。で、ぽち。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいてます。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2009-06-12 12:36 | 日常

梅雨入りしましたね。

a0120944_13195752.jpg

↓姫が、捕らえられる決定的瞬間。
a0120944_13201693.jpg

そうじゃなくて、
雨が降ってて、お外に出られないんですよぉ。

だからって…
a0120944_13352465.jpg

それで、止むかなぁ。
関東地方も、梅雨入りしましたしね。

↓雨こんこん、止むといいね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいてます。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2009-06-11 13:25 | 日常