花梨 2007年9月23日生 
by karin-chama
カテゴリ
全体
日常
食事
病院
未分類
以前の記事
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
Link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:日常( 261 )

秋の夜長のお気に入り。

すっかり秋らしくなりましたね。

最近の花梨さんのお気に入り。
頭を壁に押し付けて寝る事。
a0120944_23154932.jpg
逆に寝にくいのでは!? と心配になる
今日この頃。
皆さん、いかがお過ごしですか?

↓花梨家はいつもと変わらず過ごしています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2012-10-08 23:17 | 日常

文句あっか。

花梨まま。
すっかり風邪を引いてしまいまして
週末寝込んでおりました。

さてさて、花梨家が引越して約1ヶ月半。
ちょこちょこと買い足したりするものはあるものの、
大分、落ち着いてまいりました。

花梨様もすっかり落ち着き、
最近じゃあ、こんなお姿をよくお見かけします。
a0120944_22493770.jpg

姫、伸びすぎです。

↓キャバリアにあるまじき長さ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます
[PR]
by karin-chama | 2012-09-30 22:51 | 日常

姫様☆お誕生祭

本日、9月23日は、
花梨様の5歳のお誕生日です。
おめでとうございます。
a0120944_16374930.jpg

↑姫様0歳の写真。

姫様の素行がとても良いせいか、
今まで、水がめが干からびるほど晴天が続いていたのに、
本日に限っての大雨です。
姫様、さすがです。

昨晩、リビングに敷くカーペットのサンプルを広げて、
ぱぱとままが相談をしていると、
とてもありがたいことに、姫様が選んで下さるといって、
サンプルの上にどっかりとお座りになっていらっしゃいました。
姫様、申し上げにくいのですが、邪魔!
a0120944_16381291.jpg

花梨家は、本日、特に変わった行事もなく、
普段通りに過ごしております。
これからも、こんな何でもない日が続いていくように、
姫様の健康だけには、気をつけていきます。

↓多少の邪魔は、大目に見ましょう。健康であれば良いのです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2012-09-23 16:49 | 日常

引っ越しました。

皆様、ものすごくお久しぶりです。
花梨ままです。

花梨まま、タイトルにも書きましたが、
8月中旬に引越しをしまして、その前後、忙しいこと忙しいこと。
やっと何とか落ち着いてきたので、
お久し振りのブログ更新です。

引越しと言いましても、築地から築地へ。
200メートルほどの移動です。

そんなちょこっとの移動でも、いっちょまえに引越し屋さんをお願いし、
引越し当日は、花梨とぱぱをゲージに幽閉し、
a0120944_1763439.jpg

いざ、引越しです。

花梨は、さすがに引越しが理解できなかったようで、
終始そわそわし、ぴーぴーと鼻を鳴らしていました。
そのため、花梨の傍から、ぱぱまま二人で離れることはできず、
実質、一人引越し。
荷解き、片付けは、基本一人。
ぱぱなんて、花梨の傍から離れることが出来なくて、
ダンボールの山のなかで、
レゴブロックの列車の掃除をするくらいしかやれることがなかったり・・・。

とにかく、大変な引越しでしたが、
引越しから、2週間が経ち、
何とか落ち着いてきたかなぁ。ってかんじです。
a0120944_1772316.jpg

a0120944_1774649.jpg

この引越しで、花梨が落ち着かなかったのは、2日間くらいですかね。
いつでも、ぱぱが傍にいてくれたいたので、
適応が早かったような気がします。

<築地キャバリア会の2家族様。>
もう少しで、ご招待できる状況になるかと。
その際は、改めてお誘いしますので、
是非遊びにきてね♪

↓引越しは、しばらくお腹一杯です。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2012-09-02 17:20 | 日常

定例キャバキン会議。

7月7日、全国的に七夕の午後。
生憎の雨の中、定例キャバキン会議が行われました。

参加メンバー1
家主「ライ坊家
a0120944_16442812.jpg

家主らしからぬ逃げっぷりで、最終避難場所は、ソファーの上でした。

参加メンバー2
神奈川代表「カリン家
a0120944_16445136.jpg

家主を心行くまで追いかけた後、椅子の上で寛ぐお嬢様。

参加メンバー3
ライ坊家にて、我が者顔で寛ぐ「我が家」
a0120944_1645288.jpg

立つもの全てに「撫でろ!」と要求。
※花梨さん、何人の方に撫でてもらってるの?

お酒と料理をいただきながら、夕方から夜まで食べて飲んで。。。
わんこたちには、いい迷惑かもしれませんが、
飼い主達は楽しかった♪
ちなみに、花梨はかなり、寛いでいました。

花梨の我が者顔行動1
寛ぎまくって、腹を出し、常に複数の人たちに撫でていただいてました。

花梨の我が者顔行動2
自分は何もしていないのに、
ライ坊が、上手にチッコできたからご褒美のボーロをもらう横にちゃっかりお座り。
ボーロをゲットしていました。

花梨の我が者顔行動3
カリンさんのおやつもちゃっかりご相伴に預かり。。。

花梨の我が者顔行動4
ライ坊のおもちゃで勝手に遊んで。。。
とにかく、楽しく過ごしておりました。
※皆さん、ありがとうございました。

今度は、花梨家でお寛ぎください。
ちなみに、花梨邸は、とても狭いので、立食パーチーですよ。

↓また遊んでね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2012-07-08 17:04 | 日常

ぼくと浮気現場。

6月2日、築地キャバリアからあげ会(なんのこっちゃ)がありました。
参加メンバーはお馴染みのカリン家ライナス家とウチ。
※こじさん、タイトルいただいちゃいました。

隅田川テラスをお散歩した後、
ライナス家にお邪魔させていただき、
人間達が、からあげつまみにお酒を飲むという会でした。

ダメな大人達は、日も高いうちからお酒を飲み
楽しくおしゃべりをすること数時間・・・
気が付いたら、夜の10時をまわっておりました。
ポーさん・ポーコさん、遅くまですみませんでした。

よそ様のお宅に初めてお邪魔した花梨さん、
どうなることかと思っていましたが、
ず~~~~~~っと、ポーさんに可愛がっていただき、
おかげさまで、大人しくしておりました。
a0120944_12434070.jpg

ぱぱは、ゆっくりお酒をいただけたものの、
ポーさんに甘える花梨を見て、ちょっと(ホントは、かなり)ジェラシーです。

↓※緊急連絡 ポーさん、夜道に気をつけて。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2012-06-03 12:55 | 日常

話題の変態一家。

忙しかった母の日も終わり、
やっといつも通りの日常に戻りつつある花梨ままです。
※ブログ放置の言い訳です。

昨日の夜、お仕事帰りにご近所わんこママさんのポポちゃんままポーコさん
お酒をご一緒させていただきました。

話題の中心は、何故かその場にはいない花梨ぱぱ

花梨ぱぱがどれほど変態的に花梨姫様を過保護に育てているかという話。

変態例1
花梨さんは、お家でお仕事のぱぱがいつもそばにいるので、
一度もお留守番をしたことがありません。(1秒も)
変態例2
花梨さんは、ぱぱとままが両方居ないとお散歩もまともにできません。
変態例3
とにかく、尋常ではない愛情の注がれ方をしている雰囲気が、
オーラとなって、ぱぱから漏れ出している模様。(実際見ると感じるようです。)

ご近所の皆様には、花梨一家(特にぱぱ)は、とても不思議ちゃん達に写っている模様。
本人達、全く自覚がありません。
a0120944_1742774.jpg

ご興味のある皆様は、隅田川テラスに5時半集合!
※この5時半ていうのも、変態的らしい。。。

↓ちなみに花梨ままは、変態ではありません。いや、ホント。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2012-05-24 18:08 | 日常

ウソだ! ウソだ! ウソだぁ。。。

世の中の皆様が思っていることなのかもしれませんが。
何もしないで連休が過ぎていきました。

本当に何もしていないことに
現実を直視できません。
a0120944_1730245.jpg


↓連休中、唯一やった事→花梨のちっこ写真を公開した事。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2012-05-06 17:34 | 日常

絶対、ぱぱに怒られる。

ご無沙汰しています。
花梨ままです。
しばらく更新をしていませんでしたが、特に理由はありません。
ただのサボリです。

今朝、偶然撮れた「花梨姫様、ちっこ中の写真」です。
a0120944_18331634.jpg

花梨は、ちっこの時、何故か右足が上がってしまいます。
何だか、顔も面白い。
a0120944_18334570.jpg

たまに更新したかと思えばこんな写真なのですが、
見つかるとぱぱに怒られるので、
ぱぱが仕事をしているスキにアップしてしまおうかと。
見つかったら「花梨は姫様キャラだから、こんな写真を公表してはいけない」と怒るかも。
きっと、怒るに違いない。。。

でもね、姫様キャラって思ってるのは私達夫婦だけで、
世の中じゃ(特にお会いしたことのある方々は)面白キャラだと思っているはず。

↓ぱぱちゃんにみつかりませんよ~に。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2012-05-05 18:50 | 日常

カリンVS花梨 親ばか頂上決戦!

今日、4月15日は花梨ままのお誕生日です。
お天気も良いです。おめでとう♪自分。

昨日4月14日は、カリン一家が花梨家まで遊びにきてくれました。

最近は、毎日お天気も良く、春らしい日が続いていたにもかかわらず、
花梨ぱぱが、珍しく毎日ブログを更新したりしているもんで、
まさかまさかの大雨でした。
と言うことで、お家の中でまったりのんびりと遊びました。
a0120944_16495417.jpg

こじさんがトイレから戻ってきたとき、
カリンさんと、花梨が二人でこじさんを出迎えちゃったりして、
こじさん、もうメロメロです。
このキャバクラには、こじさんいくらでも注ぎ込んじゃいそうです。
※業務連絡 お支払いは、魔法のカードでよろしくだす。
a0120944_16502792.jpg

外ではいつも大騒ぎの花梨も、お家だったせいか
カリンさんと仲良くしてくれっちゃって、
ほほえましいシーンもいくつもあったのですが、
結局、撮れた2ショット写真はコレだけ。
a0120944_16504282.jpg

カメラが悪いのか、腕が悪いのか。
はたまた、遊びに夢中で、写真を撮るどころではなかった飼い主が悪いのか。。。

兎にも角にも、楽しい時間を過ごさせていただきました。
また、遊んでくださいね♪

で、タイトルにもある親ばか対決ですが。。。
カリンさんのためにお家をリフォームするというカリン家の圧勝!
花梨家は足元にも及びません。
残念、残念。

↓かえさんからお土産でいただいたパン、うまかったっス!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2012-04-15 17:08 | 日常