人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花梨 2007年9月23日生 
by karin-chama


非力?怪力?どっちが、ホント?

花梨さんが、使っている給水器は、
おそらく、皆さんが使っているものと、同じ構造だと思うのですが、
飲み口に、ボール状の部品があり、
そのボールをワンコが舌で押し上げて、水を飲むという物です。
で、その、ボール状の部品。
コイツが、長い時間、放って置くと、水圧で押されて、
少し強めに(って言っても、ほんの少しです。)押さないと、水が出てこなくなります。
非力?怪力?どっちが、ホント?_a0120944_10563124.jpg

ま、普通のワンコちゃん達は、
2・3回舐めればお水が出てくる事を知っているでしょうから、
きっと、何の問題も無く、お水を飲んでいるのでしょう。
ただ、ウチの花梨さん。
過保護に育ててしまったばっかりに、
1回舐めて、お水が出ないと、
わざわざ、お知らせに来てくれます。
非力?怪力?どっちが、ホント?_a0120944_10564559.jpg

花梨ままも、放っておけば良いのですが、
可愛い我が子のため、指で軽く給水器のボールを押し上げ、
水が出るようにしてあげちゃいます。

花梨さん。
どぉ?お水飲めた?
非力?怪力?どっちが、ホント?_a0120944_1057638.jpg

それは、良かったねぇ。
でもさ、花梨さん。
普段のこの力だったら…
非力?怪力?どっちが、ホント?_a0120944_10573584.jpg

ままの力を借りなくても、一人でお水を飲めそうな気がするんだけどなぁ。

↓非力花梨と、怪力花梨、どっちがホントの花梨かな?
 投票は、コチラ。(←また、ウソだ…。)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
by karin-chama | 2009-07-14 11:14 | 日常
<< グダグダの訳。 3回目のヒート。 >>