花梨 2007年9月23日生 
by karin-chama
カテゴリ
全体
日常
食事
病院
未分類
以前の記事
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
Link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


エイ! エイ!? おぉぉぉ!!!

8月4日から7日まで、築地本願寺で、盆踊りが開催されました。

毎年、たくさんの人出で賑わうお祭りなのですが、
花梨家のお楽しみは「テイクアウトもつ煮込み」。
盆踊りの雰囲気を味わう事無く、涼しいお家でもつ煮を楽しみます。

このもつ煮、外がし(築地市場の外にあるお店群)にお店を構えている
「きつねや」というお店のモノなのですが、
普段、お店では「テイクアウト禁止」なのです。
お店は席があまり無く、基本、立ち食いの店なので、
ゆっくり食事を楽しみたい花梨家としては、
年に一度のお楽しみとなっています。

a0120944_13144350.jpg

もつ煮は色が地味なので、おいしさが、いまいち伝わりませんが、
築地へお越しの際には、是非、味わっていただきたい一品です。

香りにつられて、いい子にする花梨さん。
a0120944_1315992.jpg

これは、ぱぱまま用です。
花梨さんは、食べられないでしょ。
a0120944_13152739.jpg

花梨さん、ご飯食べたばっかりですよ。

お腹が良くなってきたので、食欲も倍増しているようです。


***話し変わって、今朝の事。***
散歩の時、デート中のエイ2匹を発見。

あのぉ、エイさん達、
余計なお世話かもしれませんが、
ここは、海ではなく、隅田川という川なのですが…。
a0120944_13155010.jpg

はじめて、野生のエイが泳いでるのを見ちゃいました。
びっくりしたぁ。

↓大発見だ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1ぽちで、10Ptいただいています。
応援、ありがとうございます。
[PR]
by karin-chama | 2010-08-08 13:34 | 日常
<< 東京湾大華火祭 だいぶ、良くなってきたかな。 >>